事故の話

 交通事故・・・車を運転している人にはどうしてもついて回る交通事故。
 一生交通事故に関わらないで過ごしたいものですが、そうもいかない面があります。

 実は、私自身歩行者の時にぶつけられて半月板損傷した事があります。
 で、MRIを撮ったのですが5万円近い出費です。
 ただし、私の場合は歩行者で横断歩道を青信号で渡っている時にはねられたので過失割合が先方10割でしたのでタダで撮ってもらいましたけれど。
 この事故の時、車を運転していると任意保険は入っておかないととんでもない事になり得ると実感した次第です。
 普段何気なく生活していると気にせずに済んでしまう事が、事故に遭ったりすると一気に表面化してきますので、車検とか保険の更新時に保険の見直しをしてみるのも良いと思います。
 意外と無駄な保険を払っていたり、もしかしたら入っておかないといけない保険に入っていなかったりするかもしれませんし。