日産からおわび状が・・

 くだんの事件について日産からおわび状が届きました。
 まぁ、日産の車に乗り続けてきて、こんな事になるとやはり嫌な思いは拭えないわけで「安全ですよ」と言われてもルールも守れない会社ですからね。
 愛車のジュークはリコールにはなっていない(車検を受けたから)という事だと思うのですが、完成前検査って・・要するに・・車検を通っていない車を一回目の車検まで知らずに運転していた・・という事になるのか・・・

 ちなみに、車検が切れた車を運転すると
違反点数は6点
30日間の免許停止処分
  6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金・・うーん。
  日産を信じて乗っているのに、こんな事になっているとは。
  車検が切れているのと元からないのでは全然違うという考え方もあるかもしれませんが、少なくとも「車検をキチンと通していない車にユーザーを乗らせていた」という事実はすごく重いと思います。
  日産の車って、基本的なルールを守れない人が作っているとしたら・・・「製造過程でもこういった事が起きているの?」と疑われても仕方ないですよね。
  日産には頑張ってもらいたいのですが、私の知人が奥様の車をNote e-powerを買おうとしていましたが、本件発覚後止めてしまって別なメーカーの車を買いました。
  恐ろしいですね。